伝わるは、つくれる


℡099-297-4382
09:00-18:00 土日祝:定休日


TEL099-297-4382
9:00-17:00 水・日:定休日

1,000名を超える参加者のうち、103名の健康チェックやお薬・お体の不調についてアドバイスを実施


去る5月16日㈭に、かごしま県民交流センター大ホールにて、「シニアなるほどゼミナール」が開催されました。シニア世代の気になる課題について、ズバリ解決しようと集まった異業種18社がブース出展し、白男川薬局からは《かかりつけ薬局・お薬相談》のコーナーを担当しました。ブース出展のほか、体験コーナーとして入棺体験や無料遺影撮影・マッサージコーナーなどもありました。また、落語や講演も午前午後に分かれて開催されました。白男川薬局から6名のスタッフで参加し、103名の来場者様の健康チェックやお薬についてや体の不調などについてのアドバイスをさせていただきました。主催者発表によると、1,000名を超える参加者数とのことでした。

ブースに来られたご夫婦にインタビュー
あんなに丁寧に話を聴いてもらったら楽しくて毎日行きたくなるかも(笑)


原良町からバスで来られたご夫婦に、白男川薬局のコーナーについて感想を伺いました。「みなさんとても丁寧でさわやかで気持ちがいい方ばかりですね。検査が終わった後、絵を見せながら説明してくれたので、とても分かりやすかったです。お薬をもらいに行ったときにあんなに丁寧に話を聴いてもらったら楽しくて毎日行きたくなるかも(笑)ありがとうねぇ。」とても励みになる在りがたい言葉をいただきました。素敵なご夫妻でした。これからも元気で楽しくお過ごしください♪

昨年まで、ブースはスタッフの手作りでしたが、今回は専門業者さんに作っていただいた、のぼりやチェアカバーなどで設営しました。清潔感のある優しい雰囲気で好評でした♪

イベントを通じて、専門性だけでなくホスピタリティの大切さを学ぶ機会に

みなさん熱心で、色々なご相談にお答えしました。ご自分の健康やお薬などについて日ごろから気にして情報を集められている方ばかりなので、私も勉強になりました。イベントを通じて白男川薬局を知っていただくことが出来たので、とても良かったです。

今回で2回目の参加でした。前回は手作り設営でしたが、今回は素敵なブースで対応することが出来ました。皆さんとにかく元気ですね(笑)私たちよりも積極的に行動されたり話されたりするので、逆に元気をいただきました(笑)